top of page
  • 執筆者の写真大蓮寺

花まつり 洗足学園みぞのくちコミュニティーコンサート2018


大変ご報告が遅くなりましたが(ちょうど1ヶ月前です)、今年も洗足学園音楽大学さまと花まつりでコンサートを開催することができました(^o^)!

数日前から週間天気予報では雨と晴れが安定せずでしたが(^_^;)、なんとかお天気ももってくれました。

今回は、せっかくの花まつりなので、お寺として少し仏教体験ができる催しを企画いたしました(^^)/

甘茶かけは当然といたしまして、腕輪数珠作り、写経・写仏、またお檀家さまの御協力で抹茶席もご用意し、コンサートまでのお時間をおくつろぎいただきました(^◇^)。

さて、コンサートは午後2時からの開演予定でしたが、開場時間前にはすでに行列が(@_@;)

急遽、開場を少し早めました。 そして、ありがたいことに開演時間にはもう満席です(^o^;)

まずははじめに花まつりの法要を。

みなさん!ご存知だとはおもいますが、「花まつり」とはお釈迦さまの誕生日のお祝いですよ~(^^)

前回はコーラスでしたが、今回はミュージカル!

美しい歌声が堂内に響きました(^o^)。

普段のステージはもっと広いでしょうからダイナミックな振り付けだとおもいますが、会場にあわせてコンパクトな、しかしながら華やかなステージをご披露くださいました(^^)/

ミュージカルのピアノ演奏は、洗足学園音楽大学教授・篠原真先生です。

そして、昨年に引き続き同大教授・水野佐知香先生がヴァイオリンを卒業生たちとともに弦楽アンサンブルで演奏くださいました\(^o^)/

最後は来場のみなさまとともに「春」を歌い、盛況のうちにお開きとなりました(^o^)。

気の早い話ですが、来年も開催(4/6)予定となっていますので、みなさまぜひご来場ください!

閲覧数:65回0件のコメント
bottom of page